赤ちゃんの子育て器具と日記

最近我が家の赤ちゃんは

夜はよく寝てくれるので助かります。


生後2ヶ月になりますが
夜はもう7時間ほど寝てくれるのでおお助かりです。

でも寝そびれると泣いてグズリます。
これは昼も夜もですが眠たいのに寝そびれると
泣くのがしつこいですねトホホ


抱いても、何をしても泣き止まないと
困ってしまいこちらが泣きたくなります(*p_q)


最近は大きくなってきて重くてずっしりしてきましたから
抱っこもたいへんになってきました

これからまだまだ大きくなると思うと少し不安。


最近嬉しいのはよく笑ってくれます♪
そしてよく話してくれます(#^.^#)vニコッ

何を話してくれてるのかはわかりませんが
顔を見て何かを話しかけてくれます。
あ~う~と

舌をチョロットだしたりおちゃめです。

毎日が楽しみと不安とがいりまじってますが
楽しんで子育てしていこうと思ってます。


私の場合母乳がでないので
お乳を飲ますのにもミルクを造る手間がかかります。

その分便利な赤ちゃん用品で手抜きしています。

我が家で役に立ってる赤ちゃん用品


★クイックウォーマーおしり拭き暖め器比較一覧


この次のコンビの消毒器
電子レンジで煮沸消毒のように蒸気で殺菌するタイプの
消毒器は便利でとても衛生的です。

普通なら3本用だと思うのですが乳首ケースを立てると
哺乳瓶が4本消毒ができます♪



★消毒器比較ページ


と保管ケースのミルケースを使っています。

あとミルクを造るのに便利な調乳ポット



★調乳ポット比較一覧


それでなくても疲れる子育てです。
便利な器具やグッズを使って子育てを楽しみましょう。


便利な器具やグッズを使って
手抜きをして子育てを楽しみましょう。